当サイトはプロモーションを含みます

ディズニー

プライオリティシーティング遅刻したらどうなる?何分前に行く?待ち時間や予約に間に合わない時何分まで?1人遅れる場合も!

ディズニーレストラン予約なしの待ち時間ですが

混雑状況によっても変わりますが、予約をしていても20分ほど待つこともあるようです。

 

こちらの記事では…

ディズニーレストラン待ち時間について詳しく解説しています。

ディズニーレストラン予約に遅刻する! 間に合わない時の対処法

予約のキャンセル方法

予約なしに当日入れる?についてや

ディズニー レストラン予約の上限は?複数予約できる? 何個まで?もご紹介しています。

 

ディズニーの回り方や、ご自身に合ったプランを立ててくれる業者さんもいるんです!

ディズニーに詳しい方が教えて下さり、しかもお値段が格安なので人気級上昇中のサービスなんです。

良かったらこちらからチェックしてみてくださいね▼

詳しくはコチラのページをCHECK!

【ココナラの本登録後のお得情報!】

すでに登録済みの方は、友達の紹介コードを入力すると KVGXWB    と入力して頂くと

1000円貰えますので良かったら利用してみてくださいね。 

①初めての方はコチラから会員登録して頂くと1000円分貰えます!

電話番号認証を済ませたらサービスを購入してみてくださいね!

購入画面でポイント使うと1000円引き出来ます♪↓

②次に下記から代行サービスを購入します↓

>>ディズニーの回り方プランを作成してれるサービス

電話番号認証を済ませたらサービスを購入し

購入画面でポイントを使うと1000円引き出来ます♪

 

プライオリティシーティングの遅刻は何分まで?間に合わない遅れる場合は?1人遅れる場合

プライオリティシーティング(略してPSとも言います。)から予約した場合…

指定の時間を過ぎるとキャンセルとなると公式にも書いてあります。

稀に交通機関の遅れや遅刻の理由や事情を話すと案内してくれることもありますが、

何分までは大丈夫、何分前 時間過ぎたからキャンセルのなるという感覚ではなく、基本的には「少しでも遅くなれば入店できない」と思って行動しましょう。

どうしても遅れてしまう時は混雑時はキャンセルとなるかと思いますが、他の方のキャンセルがあったりで

予約枠を移動できないか考えて貰えるかもしれないので、一度店舗へお電話することをおすすめします。

 

1人遅れる場合などもあるかと思います。

基本的には、全員揃って入店するのがマナーではありますが

スタッフの方によって対応が変わってくると思いますので

一度店舗に問い合わせして事情を話して相談してみると良いでしょう。

 

ディズニーグッズの買取サービスがあるんです!

ディズニーショップでのお買い物や、ディズニーランド、ディズニーシーで購入されたアイテムなど

ディズニーに関連する様々なグッズを対象となんですよ。

大切にされてきたグッズがございましたら、ぜひこの機会にご利用ください。

思い出深いアイテムも新しい場所で新たな価値を見つけるチャンスです▼

 

プライオリティシーティングは何分前に行くのがベスト?

ディズニーリゾートで利用できるプライオリティシーティング、いわゆる優先席予約についての疑問に対して、私なりのアドバイスをシェアさせていただきますね。

まず、予約した時間の約10分前には到着することをおすすめします。これは、予約の確認や席への案内に少し時間がかかることを考慮してのことです。寒い季節や雨の日は特に、余裕をもって行動されると良いでしょう。

ただし、あまりにも早く到着しすぎると待ち時間が長くなり、寒さや退屈を感じるかもしれません。ですので、余裕をもって10分前には到着するようにしましょう。

予約時間を過ぎてしまうと、予約がキャンセルされてしまうことがありますので、時間には十分注意してください。特にディズニーリゾートは広いので、移動に時間がかかることを考慮し、予め時間に余裕を持って行動されることをお勧めします。

また、予約の確認や最新の情報は、ディズニーリゾートの公式ウェブサイトやアプリをチェックされると安心です。アプリでは、現在地から近いレストランの情報も確認できるので、非常に便利ですよ。

最後に、ディズニーリゾートは夢の国。プライオリティシーティングを利用することで、少しでも快適に、素敵な時間を過ごしていただけたら嬉しいです。どうぞ素敵なディズニー旅行をお楽しみくださいね。

 

ディズニーグッズを揃えていくのも一つですね!

可愛いカチューシャやコスチュームなども売っています。

お連れ様とお揃いで揃えていくのも良いですね!

良かったらコチラもチェックしてみてくださいね▼

 

プライオリティシーティングは何分前までキャンセル変更が可能なの?

プライオリティ・シーティングに関するキャンセルと変更について詳しくご説明します。

プライオリティ・シーティングの場合、入店予定時刻の1時間前までには、キャンセルや時間の変更が可能です。つまり、予約した時間に行けなくなった場合や、時間を変更したい場合には、十分な余裕を持って対応できるということです。

ただし、予約の人数を変更したい場合には、予約自体を取り消す必要があります。人数を増やす場合には、そのレストランでの予約が取れない場合、キャンセル待ち(キャンセル拾い)を利用するか、別のレストランを検討することをおすすめします。

重要なポイントとして、レストラン予約においては通常キャンセル料が発生しません。しかし、キャンセルをすることで、お店の運営がスムーズに行えるため、マナーとして積極的にキャンセル手続きを行うことをお勧めします。

キャンセルや変更を希望する場合、入店予定時刻の1時間前までに手続きを行うことが必要です。時刻を過ぎてしまうと、キャンセルや変更の権利は自動的に消滅してしまいますので、ご注意ください。

 

プライオリティシーティングの待ち時間は?

ディズニーのレストランは、予約していても20分ほど待つことがあるようです。

 

予約なしでレストランに行く場合は、席数の多いレストランを選び、早めに行くことがおすすめです。

時間が遅くなると混雑し、待ち時間が長くなってしまいます。

空いているレストランを探すために、アプリで混雑状況や待ち時間を確認すると効率的です。

ただし、予約をしていてもちょうど空席ができたとしても、同じ時間に予約している人がいるため、少し待たなければならない場合があります。

また、時間通りに行っても、レストランによっては前のお客さんが食事を終えていないため、待つこともあります。

 

 

ディズニーでレストランに行く時、待ち時間を確認する方法が2つあります。

1つ目は、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」にアクセスする方法です。

サイトの「レストラン」のところから、行きたいレストランを探し、空いている時間を調べることができます。

 

2つ目は、ディズニーの公式アプリを使う方法です。

アプリを開いて「レストラン」のアイコンを選ぶと、

パーク内のレストランの場所と待ち時間を確認できます。

アプリの方が、自分のいる場所から近いレストランを選びやすいので、私はよくアプリを使います。

アプリを使うには、まずダウンロードする必要があります。

 

プライオリティシーティングの予約なしの待ち時間はどのくらい?

ディズニーランドに訪れる際、レストランでの食事は欠かせない部分ですが、予約なしでも楽しむことが可能です。パークへの到着時間によりますが、開園直後にレストランに向かうことで、待ち時間を短縮することができます。

特に、10時頃に朝食や昼食を取ることをお勧めします。この時間帯は比較的空いているため、スムーズに食事を楽しむことができるでしょう。夕食も、少し早めの4時半頃に食べると良いでしょう。

ただし、混雑日にはファーストフード系のレストランでも1時間程度の待ち時間が発生することがあります。特に「クイーンオブハートのバンケットホール」や「チャイナボイジャー」は混み合うことが多いので注意が必要です。

席がいっぱいの場合は、レジャーシートを利用してパレードを待ちながら食事をするという選択肢もあります。また、レジが混んでいる時は、お連れの方に並んでもらいながら、先に席を確保するという方法も効果的です。

事前に公式ウェブサイトや公式アプリを利用して、レストランの混雑状況や待ち時間を確認することで、よりスムーズに食事を楽しむことができます。計画を立てて訪れることで、ディズニーランドでの食事をもっと楽しむことができるでしょう。公式アプリをダウンロードしておくと、現地での情報収集がさらに便利になります。是非活用してみてください。

 

プライオリティシーティングの予約方法・当日予約・店頭予約について

レストランの予約方法は大きく分けて4つです。

 

1つが「事前予約(プライオリティ・シーティング)

2つ目は「当日予約(オンライン)

3つ目が「店頭予約」

最後がディズニーリゾートのホテル内のレストラン

を利用する場合の予約です。

 

事前予約(プライオリティ・シーティング)

1ヵ月前から前日までの予約は東京ディズニーリゾート公式の「オンライン予約・購入サイト」を利用します。

まずは「レストラン」をクリックし、日付と人数を入れて検索をかけます。

パーク内でレストランを探されている場合は「パーク・ホテル」の欄にチェックを

特定のレストランで調べたい場合は「レストラン名」を選択すると混雑状況が分かります。

希望の日程と時間に空きがあればディズニーアカウントにログインするか新規登録をして予約を確定させましょう。

 

当日予約(オンライン)

当日にオンラインで予約する場合は、同じく公式の「オンライン予約・購入サイト」か「東京ディズニーリゾート公式アプリ」を活用しましょう。

予約サイトでは毎朝9:00より当日の予約が開始されます。

スマホ版公式アプリなら画面下のフォークとナイフのイラストをタップ、

その時間のお目当てのレストランを選んだらあとは「予約」を選択するだけです。

その後はオンライン予約サイトと同様の流れで個人情報を入力して完了です。

 

店頭予約

朝10:00になれば直接店頭へ行って当日予約をすることも可能です。

すぐに列がついてしまうので開園直後にレストランに向かうことをおすすめします。

しかし、入店の時間帯は指定ができないので注意しておきましょう。

 

ホテル内レストランを予約する場合

ディズニーリゾートの指定のホテルでは、宿泊者の方だけでなく“レストランのみ利用”としてホテルに入ることも可能です。

予約方法は「東京ディズニーリゾート公式サイト」の「便利なサービス」の中にある「プライオリティ・シーティング」をご確認ください。

ホテルはパーク内に比べ予約期間も長く( 2ヵ月前から予約も可能 )、比較的席を確保しやすい傾向にあります。

 

プライオリティシーティングの予約確認方法は?

オンライン予約の確定後は、公式アプリの「プラン」からすぐに確認できます。

確認できない場合は、プランの画面を下に引っ張ると、右下に「更新」のボタンが現れるので再度読み込みをしてみましょう。

 

【レストラン当日の流れ】

次に、このサービスを使ってレストランを予約した場合の当日の流れをご紹介します。

 

1. 予約人数全員でお店へ行く

2. 「予約時間」と「予約者名」を伝える

3. 順に案内されるのを待つ

 

一部のレストランでは公式アプリの予約画面の表示を求められることがあるので

入店前にアプリを開いて準備しておきましょう。

 

プライオリティシーティングの予約人数を増やす場合は?複数予約できる? 何個まで? 

ディズニーのレストランは1日に予約できる上限数が決まっています。

予約できるのは「1日3回まで」となています。また、予約ごとに予約人数を増やすことはできても、一度予約していた人数は変えることはできません。

人数が増える場合は一度予約を取り直しましょう。

 

今回は、ディズニーレストランの予約方法についてご紹介しました。

ご紹介した方法を活用すれば予約が取れないということや「どこも満席…」と待ち時間にイライラすることもありません。

ルールを守りながらよりスマートにディズニーレストランを満喫しましょう。

 

ディズニーグッズの買取サービスがあるんです!

ディズニーショップでのお買い物や、ディズニーランド、ディズニーシーで購入されたアイテムなど

ディズニーに関連する様々なグッズを対象となんですよ。

思い出深いアイテムも新しい場所で新たな価値を見つけるチャンスです▼

 

当サイト「彩りボード」は、お得な情報をお届けするメディアです。

良かったら他の記事も覗いてみてくださいね。

彩りボード記事一覧へ

 

© 2024 彩りボード Powered by AFFINGER5